2026年08月08日

斑入りツユクサ

260808斑入りツユクサIMG.jpg

お久しぶりです。先月末にばね指の手術をしました。1週間くらいで抜糸ができるということで楽しみにしていたのですが、なんだかんだで来週にになりました。自分ではまだまだ若いつもりでいたのですが・・・・傷口の直りが今一つで、時間がかかっています。

この10日間、右手が使えなくて不自由しています。 せっかくもらった珍しい斑入りのツユクサなので、とりあえずスケッチだけでもと書き始めたのですが、指先に力を入れると痛みがあるので、細かいところが美味く描けませんでした。

花は一日しか持たないのですが、葉はまだ元気です。普通のツユクサは庭にも咲いているので、次は絵の具で描いてみようかと思っています。
posted by 西本眞理子 at 01:52 | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 ) | 日記  comment.png
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック