2013年05月16日

東京に行ってきました

先週末は木曜日から、日曜日まで東京に行ってきました。昨年から植物画倶楽部の役員を引き受けているので、年に4回役員会で東京に出ています。先月はおまけの臨時役員会もあったので、今年はさらに東京行きが増えそうです。

新幹線の3時間半も慣れると余裕ですね。(余裕でしっかり寝ています) 指定席の良いところは車内が静かなこと。ほとんどの人が軽い食事を取ると、そのまま寝ています。私も靴を脱いで、スーツケースを足台にして、アイマスクとコートをかけて、完全にお休みモードにはいります。

まあ、出かけるまでが異常に忙しくて、前日の睡眠時間が3時間弱になるため、当然の結果ではありますが。

今回は出版社で、次の本のための写真撮影と動画撮影があったので、いつもより長い滞在になりました。

動画の撮影は、これまでも自分で机の上に三脚を立てて自分の手元を撮影していたのですが、プロの撮影ははじめてです。

頭の上と肩越しに大きなカメラが2台。撮影状況をパソコンのモニターで見ながら絵を描くのは、想像以上のプレッシャー。そのうえ同時に説明もしなければならない・・・・・・

子供のころの夢は声優になることでしたので、「おしゃべり」はどちらかと言えば得意なのですが、この状況で平常心は至難の業です。

一日かけて撮影したものが45分に編集されるということですが、果たしてどのようになっているのやら。どきどきです。(出版は7月の予定です)
posted by 西本眞理子 at 11:22 | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 ) | 日記  comment.png
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック