2013年03月16日

パッチワーク in 宙

2013 宙 パッチワーク案内状.jpg

先日まで、赤磐教室生が作品展を行っていた宙で、義母がパッチワークの展示をします。
タペストリー 6点 
ベッドカバー 1点 
バッグ    8点

私の大好きなトープカラーの柔らかな色合いのタペストリーと和布の小物が優しい空間を作っています。半田山植物園から車で5分くらいですから、はしごすることも可能です。店長さん自慢の手作りキャラメルアイスも美味しいです。こちらも是非足をお運びください。

手縫いのミニポーチを販売しています。 1個 1000円 
大島紬や訪問着などの端切れを使ったものもあります。
とても柔らかいので、アクセサリーなどを入れて運ぶのに重宝しています。

会場のごあいさつより

母 西本淳子がパッチワーク教室に通い始めて10年が経ちます。最初は小さなポーチやクッションカバーから始まったのですが、今では大きなタペストリーを何枚も作るようになりました。
 ここにある作品はその中のほんの一部、私の家に飾られたり、私自身が使っているものです。スパイシーなトープカラー( 和名 赤鈍色(あかにびいろ) トープはフランス語でモグラ: 明るいセピア色に少し赤みのあるグレイっぽい色。)が大好きで、いつもこの色を中心にした配色で作ってもらっています。
 中でも大きなベッドカバーは、「パッチワーク通信」に載っていた写真に一目惚れして、制作者の店から布を取り寄せ、写真を頼りに布を組み合わせたお気に入りの作品です。
 今年喜寿の記念に、小さな作品展が出来ましたことを嬉しく思います。どうかごゆっくり、見ていただけると幸いです。



会期:3月16日土曜日 〜27日水曜日
時間:9時〜16時半  木曜定休
場所:画廊喫茶  宙
   岡山市北区津島新野2−1−4
   086−253−8418
posted by 西本眞理子 at 00:44 | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 ) | 日記  comment.png
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック