2012年02月11日

行ってきました

宇野さん個展案内ウラ.jpg

宇野さん個展案内表.jpg

倉敷物語館で日曜日まで開かれている、宇野紀子さんの個展に行ってきました。
初日とあって、つぎつぎとお客様が。

外は低温注意報が発令中で、時折雪もちらつく天気でしたが、会場は見事な花がいっぱいでした。前回の個展(2004年)から描きためた作品は質も量も見応え充分です。

丁寧に丁寧に塗り重ねられた、鮮やかな色彩からは、作者の真摯な姿勢が透けて見えます。

宇野さんはこの後、同館で超初心者のための「塗り絵から始める植物画教室」も開催される予定です。細密な植物画にあこがれるけど、実際絵を描くのはどうも・・・という方にはうってつけの講座です。まずはお試しで月1回、ハガキサイズというのも手軽です。

塗り絵教室に関するお問い合わせは、このメールにコメントでおねがいします。


posted by 西本眞理子 at 14:22 | コメント ( 3 ) | トラックバック ( 0 ) | 日記  comment.png
この記事へのコメント
三原色も宇野先生の作品展に行ってきました。
その時の記事をTBさせてくださいね。
(ヤフーブログですが可能かしら?)

そして先生〜今日は盛り過ぎ葉っぱの修正をありがとうございました。
クリスマスローズ〜可愛いですね♪
また遊びに来させてくださいませ\(^o^)/

Posted by 三原色 at 2012年02月17日 15:24
やはちTBは無理のようです。
記事はこちら↓

宇野紀子 植物画展(ボタニカルアート) 今日までです。

http://blogs.yahoo.co.jp/reikos_abc/39461727.html
Posted by 三原色 at 2012年02月17日 15:28
コメントありがとうございました。ブログも拝見させて頂きました。写真がいっぱいで、私の記事よりずっとよくわかりますね。 私は撮るのも、撮られるのも苦手で、カメラ付きのケータイも持ってはいるのですが、写すことはほとんどありません。もう少し活用しなければと思ってはいるのですが、なかなかです。三原色の絵、私も小学校教員をしているときに実践していました。
Posted by 西本 at 2012年02月18日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック