2011年08月11日

オーストラリア3

帰国してはや10日。そろそろこの話題も賞味期限が切れてきたようですが・・・・
毎度のことですが、帰国した翌日から仕事ですので、ゆっくり整理をすることもなく・・・・(本当は、時間があってもやらないと思うけど)運動不足で付いたお腹周りのお肉の整理もしなくっちゃ、と忙しい。

木曜日は星野先生の発表でした。

星野先生発表.jpg

そして金曜日は王立植物園。午前中は標本庫で標本を見て、午後は植物画の展覧会を見ました。
DSC01486.JPG ハーバリウム

DSC01500.JPG 

展覧会場です。
オーストラリアの植物画の歴史を感じさせる、素晴らしい展示でした。
メルボルン植物画展.jpg

メルボルン植物画教室.jpg メルボルン植物画教室募集要領.jpg

植物園で植物画を習う人もたくさんいます。教室は毎日、いくつかあって、講師も3人います。展覧会の受付をしていたのも、教室の受講生のかたでした。たぶん、リタイヤ組の男性で、はじめて3年で、なかなかうまく描けないよ、といっていました。

もう少し語学力があればいろいろ聞けたのですが・・・私の英語力は必要最低限、ホテルやお店で困らない程度なので、雑談を楽しむには無理があります。

日常の生活に関しては、一緒に行ったmasakiさんのスゲブログに載せられていますので、こちらも一度ごらんください。

http://carexcyperaceae.blogspot.com/


posted by 西本眞理子 at 14:12 | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 ) | 日記  comment.png
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。ご無沙汰しています
暑いのと先生のご活躍をSさんからうかがっておりますが、私の方が気持ちの上で歳を感じています。オーストラリアへ行かれすごい・・・先生がいつまでも元気で活躍」されることお祈りします。
Posted by myu- at 2011年08月19日 08:44
本当に、お久しぶりですね。これだけ暑い夏ですから、みんなそれなりにばててます。かくいう私ですが、旅行から帰って、「ちっとも疲れが見えませんね」と言われています。だって、旅行中の方が家にいるよりずっと規則正しい生活で、毎日8時間以上寝ますし・・・・自分のことだけしていればよいのですから、家にいるより楽なんですよね〜。
今日はカレンダーの構成をしました。2つの作品を組み合わせるのが難しかったですが、なんとか綺麗に収まってます。
Posted by 西本 at 2011年08月20日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック