2011年01月31日

無事、退院しました

年明け早々からお騒がせで、胆嚢摘出のために入院していましたが、昨日無事退院してきました。開腹じゃないから治りは早いですよ〜、といわれてましたが、ほんとに25日に手術で30日に退院、デモまだ結構痛いんですけど・・・・

手術後5日で退院というのが一般的だそうで、後は自宅療養してくださいですって。
まあ、3週間も入院したので、少々寝るのにも飽きてきたことですし、家の中も心配だし、で帰ってきました。

迎えに来てくれた息子が、冷蔵庫の中に何もないよ〜というので、とりあえずスーパーによって、大量の肉や野菜を買ってきましたが、帰ってきて冷凍庫を開けると、入院する前に買って冷凍した肉がそのまま。要するに彼の言い分は、「すぐに食べられる状態の冷凍食品。例えばカレーとかピラフとかアイスクリームとか」が無いと言うことだったんですね。

そして冷蔵庫の中には、おとといの「寄せ鍋」の残りと昨日の「ちゃんこ鍋」の残りが。
主人はすっかり「鍋つゆの通」になっていました。(ちゃんこ鍋はエバラがおいしいとか)

さて、今夜は何を作りましょう。



posted by 西本眞理子 at 15:02 | コメント ( 3 ) | トラックバック ( 0 ) | 日記  comment.png
この記事へのコメント
退院おめでとうございます。コメントの印象でしかなのですが、お元気そうな様子で安心いたしました。では自宅療養あまり無理せず、ぼちぼちと体いたわってあげてください。お大事に。
Posted by 赤木典子 at 2011年02月02日 10:43
はい、ありがとうございます。病院で何もせずに3週間過ごしたので、家に帰るといまさらながらにすることの多さに驚きます。ご飯の支度だけでも3回やってると半日過ぎてしまいますよね。
長時間起きていられないので、休み休みやっていると、家事だけで一日過ぎてしまうので、これもちよっとストレスです。
Posted by 西本 at 2011年02月02日 20:33
退院おめでとうございます。
本日は、お顔を拝見できて嬉しかったです。

それにしても、主婦は仕事とは別で休みが取れないので大変ですよね。
かえって休むと仕事が増えてしまったりして・・・^^;


でも、とてもとても痛い思いをしたのですから、お忙しい身ではあると思いますが、今だけは堂々とお休みして、お体どうぞご自愛ください。

一日も早い回復お祈りしています。
Posted by せのお at 2011年02月04日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック