2010年05月04日

ホテルオークラ植物画展

20100501 017-1.jpg

5月1日、東京のホテルオークラで開かれている、植物画展に行ってきました。この日は初日で、後援をしておられる高円宮妃(写真左。グリーンのスーツ)がお見えになりました。出品者たちはそれぞれ自分の作品の前で待機です。始めて見る宮様は笑顔が素敵で、一つ一つの作品をじっくり見られて、気軽に声を掛けてくださいました。どきどき、の瞬間です。
posted by 西本眞理子 at 15:25 | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 ) | 日記  comment.png
この記事へのコメント
5月5日(水)私たち5人(Aクラス)で植物展を見に行かせてもらいました。1600年代の画家の画をも拝見 日帰りでしたが、みんなが、来てよかった。何人かの先生の作品も見せてもらいましたが、やはり、西本先生の作品が一番良かった。全員一致でした。日帰りは少ししんどかったけど、また、チャンスがあったら、行こうと思います。
Posted by myu- at 2010年05月07日 12:32
遠いところ、ありがとうございました。でも、展覧会は本当に良かったです! 私も、古いものは現物を見るのは初めてで、感激しました。今年のゴールデンウィークは天気が良くて、展覧会自体の人出は今ひとつだったそうです。(それでも多かったと思いますが)また来年も誘われています。私は当番で二泊しましたが、意外にホテルが安くて驚きました。電車も空いていたし、連休の東京はいいかもしれませんね。
Posted by 西本 at 2010年05月07日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック