2015年06月14日

岡山理科大学 自然植物園観察会報告

あいかわらずばたばたと忙しくて、ブログの更新も遅れがちで申し訳ありません。先月23.30日に行われました、観察会の受講生作品が、植物園ホームページにアップされました。下記のアドレスをクリックしてください。今回の参加者の作品が見られます。

http://www.ous.ac.jp/garden/sakuhin82.html

今回は ソヨゴ カキ シャリンバイ ヤマボウシ サツキ ヒイラギナンテン ナデシコ などです。
白い花が多いので、ちょっと地味な印象です。

参加者は29名で、今回も盛況でした。残念なことに、10年続いたこの観察会は今回で終了です。実際に植物採集してスケッチ、彩色までする数少ない機会でした。またいつか、このような講習会が出来ればと思います。
新たな企画が実現しましたら、またこのブログでお知らせします。
posted by 西本眞理子 at 17:14 | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 ) | 日記  comment.png